知りたい骨盤矯正の基礎知識あれこれ

最近人気の骨盤矯正にスポットを当てて解説します

1回あたりの骨盤矯正の平均的相場

骨盤のゆがみを放置しておくと、体全身に影響が出てきてしまうことがあります。腰椎や胸椎、頚椎なども次第にずれ始めるためで、背骨がずれると体のバランスが悪くなって、体重負荷も影響を及ぼしてくると股関節やひざの痛みが出てきたり、X脚やO脚になる可能性があるのが人の体です。血流やリンパの流れが悪くなって神経の圧迫などもあり、体のいたるところで不調が出ます。内臓機能の低下、精神的な不安など生活に支障をきたすレベルにまでなる人がいますから、普段から姿勢が悪かったり、産後であるといった人は骨盤矯正を行うのが適しています。施術を受ける場所や地域により料金に違いがあって、平均的な相場を知ることができれば、無駄に高いところに通って損をしないよう注意ができます。

初めてだと気づきにくい高額治療

体のゆがみや痛みを感じたとき、多くの人が家の近場の整体や整骨院をさがし通うことになります。はじめてだと、料金が高くてもそのことに気付かずそのまま通ってしまい、あとから周囲の人からたくさんの情報を得て相場より高いところだったとわかる場合も少なくありません。どこで受けるかさがすとき、通いやすさは重要ですが、骨盤矯正の施術がいくらになるのか確認を行いましょう。一般的に1回の施術料は初診料が入って5,000円前後、2回目以降は3,000円から4,000円程度が平均的な相場です。これはあくまでも骨盤矯正だけの施術であるため、全身の施術が必要になった場合は数千円プラスになると考えたほうがよいでしょう。料金が心配であるなら、最初のカウンセリング時に見積もりをもらうと安心です。

通院が必要になる期間はそれぞれで違いがある

体のゆがみは1回の施術でも割と骨の位置が元に戻って、体が軽くなったりといった変化も感じやすくなります。しかし、長年のゆがみは1回の施術だけでは改善できず、よくなったものがまた次第にゆがみ始めてきてしまうでしょう。いい状態を体が思い出すように、また状態が緩和されて正しい姿勢で行動できるようにならないとすぐに悪い状態に戻ってしまいます。長期的に通院が必要になる場合もあって、治療の過程で骨盤矯正以外が必要になってきてしまう場合もあります。一つの施術の料金だけでなく、ほかの施術についても料金を比較して選ぶようにすると、ほかの施術がプラスされても驚くほど高額にならずに済むでしょう。自費診療であっても、1回の施術で4,000円前後が平均的相場で、1万円を超えるような場合にはその内容を確認したほうがよいです。